2015年12月27日

Mラジ第155回 〜有馬記念〜



もうここの能書きはいらない…よね
最後は笑って過ごそう。良いお年を

■コーナー紹介■
メールはこちらにお願いします!(゚∀゚)→メールフォーム
採用された方にはもれなくステッカーをプレゼント!
(※メールに住所、氏名、郵便番号を添えて下さい)
「馬ビアの泉」new!
みんなが知っている競馬の常識をトリビアの泉風に紹介するコーナーです。東京ダイナマイトのネタをパクりインスパイアしてみました。
例) 横山典弘は定期的に………………やる気無い
間で勝負するコーナーなので字で書くと面白くありません(笑)
で、そのトリビア(?)をTAKUYAさんが何へぇ(最高10)かで評価してくれます^^
「競馬なぞかけ」
競馬に関するなぞかけを募集するコーナー。今回のお題は『ライアン・ムーア』
例)ムーアと掛けまして宇宙戦艦ヤマトとときます その心はどちらもワープします
ブラっちに負けないなぞかけ大募集!
「Mラジ式その馬の名は!?」
一つのお題に対し、それに当てはまる馬やレースを挙げるコーナーです。
今回のお題は「金杯の勝ち馬で最強馬」(締切1/9)
投票フォームを設けましたので、共感できた選択肢に投票して下さいませ。

他にいいのが思い付いた方は1つに投票しつつコメント欄に書いてください(゚∀゚)
「Mラジ辞典」
Mの法則の用語を紹介したり、それについて雑談するコーナーです。教授はしません(笑)。ですが何か質問がありましたら、私たちなりに真摯にお答えしたいと思います!

※ラジオは土曜夜の段階ですので、最終予想と異なる場合があります。
続きを読むより下に予想印有りです。
続きを読む
posted by SCL at 11:41 | TrackBack(0) | Mラジ本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

Mラジ第154回 〜朝日杯FS〜



今週は2歳牡馬のNo.1決定戦朝日杯FS!(牝馬も出られるけど)
ゲストはエプソムC以来でNackyさんが登場!
最終的な見解はブログで確認してくださいね。
Nackyさんのブログ→CROSS POINT fool's paradise annex

■コーナー紹介■
メールはこちらにお願いします!(゚∀゚)→メールフォーム
採用された方にはもれなくステッカーをプレゼント!
(※メールに住所、氏名、郵便番号を添えて下さい)
「馬ビアの泉」new!
みんなが知っている競馬の常識をトリビアの泉風に紹介するコーナーです。東京ダイナマイトのネタをパクりインスパイアしてみました。
例) 横山典弘は定期的に………………やる気無い
間で勝負するコーナーなので字で書くと面白くありません(笑)
で、そのトリビア(?)をTAKUYAさんが何へぇ(最高10)かで評価してくれます^^
「競馬なぞかけ」
競馬に関するなぞかけを募集するコーナー。今回のお題は『有馬記念』
例)有馬記念と掛けまして扇風機とときます その心はどちらもファンが大事です
ブラっちに負けないなぞかけ大募集!
「Mラジ式その馬の名は!?」
一つのお題に対し、それに当てはまる馬やレースを挙げるコーナーです。
今回のお題は「金杯の勝ち馬で最強馬」(締切1/9)
投票フォームを設けましたので、共感できた選択肢に投票して下さいませ。

他にいいのが思い付いた方は1つに投票しつつコメント欄に書いてください(゚∀゚)
「Mラジ辞典」
Mの法則の用語を紹介したり、それについて雑談するコーナーです。教授はしません(笑)。ですが何か質問がありましたら、私たちなりに真摯にお答えしたいと思います!

※ラジオは土曜夜の段階ですので、最終予想と異なる場合があります。
続きを読むより下に予想印有りです。
続きを読む
posted by SCL at 12:30 | TrackBack(0) | Mラジ本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

Mラジ第153回 〜阪神JF〜



今週は2歳牝馬のNo.1決定戦阪神JF!
今回はゲスト無しなので、Mラジ辞典をやりました〜。
コーナーへのメールもいつもありがとうございます!
番組内で言っていたvin-PRADのページです→http://www.muzie.ne.jp/artist/a009102/

■コーナー紹介■
メールはこちらにお願いします!(゚∀゚)→メールフォーム
採用された方にはもれなくステッカーをプレゼント!
(※メールに住所、氏名、郵便番号を添えて下さい)
「馬ビアの泉」new!
みんなが知っている競馬の常識をトリビアの泉風に紹介するコーナーです。東京ダイナマイトのネタをパクりインスパイアしてみました。
例) 横山典弘は定期的に………………やる気無い
間で勝負するコーナーなので字で書くと面白くありません(笑)
で、そのトリビア(?)をTAKUYAさんが何へぇ(最高10)かで評価してくれます^^
「競馬なぞかけ」
競馬に関するなぞかけを募集するコーナー。今回のお題は『有馬記念』
例)有馬記念と掛けまして扇風機とときます その心はどちらもファンが大事です
ブラっちに負けないなぞかけ大募集!
「Mラジ式その馬の名は!?」
一つのお題に対し、それに当てはまる馬やレースを挙げるコーナーです。
今回のお題は「結婚したい牝馬」(締切12/19)
投票フォームを設けましたので、共感できた選択肢に投票して下さいませ。

他にいいのが思い付いた方は1つに投票しつつコメント欄に書いてください(゚∀゚)
「Mラジ辞典」
Mの法則の用語を紹介したり、それについて雑談するコーナーです。教授はしません(笑)。ですが何か質問がありましたら、私たちなりに真摯にお答えしたいと思います!

※ラジオは土曜夜の段階ですので、最終予想と異なる場合があります。
続きを読むより下に予想印有りです。
続きを読む
posted by SCL at 13:22 | TrackBack(0) | Mラジ本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

Mラジ第152回 〜チャンピオンズC〜



遅くなりまして申し訳ありません。
今週はダートのG1チャンピオンズCになります!

■コーナー紹介■
メールはこちらにお願いします!(゚∀゚)→メールフォーム
採用された方にはもれなくステッカーをプレゼント!
「馬ビアの泉」new!
みんなが知っている競馬の常識をトリビアの泉風に紹介するコーナーです。東京ダイナマイトのネタをパクりインスパイアしてみました。
例) 横山典弘は定期的に………………やる気無い
間で勝負するコーナーなので字で書くと面白くありません(笑)
で、そのトリビア(?)をTAKUYAさんが何へぇ(最高10)かで評価してくれます^^
「競馬なぞかけ」
競馬に関するなぞかけを募集するコーナー。今回のお題は『足りない逃げ馬』
例)足りない逃げ馬と掛けまして怪しい薬を使っている人とときます その心はどちらも目がいきがちです
ブラっちに負けないなぞかけ大募集!
「Mラジ式その馬の名は!?」
一つのお題に対し、それに当てはまる馬やレースを挙げるコーナーです。
今回のお題は「結婚したい牝馬」(締切12/19)
投票フォームを設けましたので、共感できた選択肢に投票して下さいませ。

他にいいのが思い付いた方は1つに投票しつつコメント欄に書いてください(゚∀゚)
「Mラジ辞典」
Mの法則の用語を紹介したり、それについて雑談するコーナーです。教授はしません(笑)。ですが何か質問がありましたら、私たちなりに真摯にお答えしたいと思います!

※ラジオは土曜夜の段階ですので、最終予想と異なる場合があります。
続きを読むより下に予想印有りです。
続きを読む
posted by SCL at 14:18 | TrackBack(0) | Mラジ本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

コーナー名変更します

『知りビアの泉』だとそのままなので、『馬ビアの泉』にコーナー名を変更します(・∀・)
ルールは変わりありません。競馬界の常識を間(ま)を開けてお送りください^^
posted by SCL at 21:32 | TrackBack(0) | 日記・お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

Mラジ番外編 〜Mラジトーク杯〜



すり身さんの持ち込み企画です。プレ配信。
ルールをしっかり固めて形に出来ればいいですね。
posted by SCL at 23:14 | TrackBack(0) | Mラジ番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

Mラジ第151回 〜ジャパンカップ〜



今週は外国馬に敬遠されてるくせに賞金だけが無駄に高いレースでお馴染みジャパンカップ!
その賞金分はファンに回せよという言葉はナウ黙殺中のJRAですが、
果たして新たなスターは生まれるのでしょうか!?

ゲストはモティオさんが初登場! 新進気鋭のMラーの方ですよ^^
ブログはこちら→馬入魂
新コーナーも始まって盛りだくさんの60分。お楽しみに〜。

■コーナー紹介■
メールはこちらにお願いします!(゚∀゚)→メールフォーム
採用された方にはもれなくステッカーをプレゼント!
「馬ビアの泉」new!
みんなが知っている競馬の常識をトリビアの泉風に紹介するコーナーです。東京ダイナマイトのネタをパクりインスパイアしてみました。
例) 横山典弘は定期的に………………やる気無い
間で勝負するコーナーなので字で書くと面白くありません(笑)
で、そのトリビア(?)をTAKUYAさんが何へぇ(最高10)かで評価してくれます^^
「競馬なぞかけ」
競馬に関するなぞかけを募集するコーナー。今回のお題は『外国馬』
例)外国馬と掛けまして政治とときます その心はどちらも不振(不信)極まります
ブラっちに負けないなぞかけ大募集!
「Mラジ式その馬の名は!?」
一つのお題に対し、それに当てはまる馬やレースを挙げるコーナーです。
今回のお題は「結婚したい牝馬」(締切12/19)
投票フォームを設けましたので、共感できた選択肢に投票して下さいませ。

他にいいのが思い付いた方は1つに投票しつつコメント欄に書いてください(゚∀゚)
「Mラジ辞典」
Mの法則の用語を紹介したり、それについて雑談するコーナーです。教授はしません(笑)。ですが何か質問がありましたら、私たちなりに真摯にお答えしたいと思います!

※ラジオは土曜夜の段階ですので、最終予想と異なる場合があります。
続きを読むより下に予想印有りです。
続きを読む
posted by SCL at 12:25 | TrackBack(0) | Mラジ本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

Mラジ第150回 〜マイルCS〜



今週は秋の古馬マイル最高峰のレース、マイルCS!
混沌としたマイル路線に新星は現れるのでしょうか。

ゲストは安田記念以来になります、ステイゴールドさんです!
ブログはこちら→ステイゴールドの日常
Twitterはこちら→https://twitter.com/staygoldsanku

フツオタもたくさんありがとうございました!
(※読み損ねてしまったshowdoggさんのメールは次回読みますm(__)m)

■コーナー紹介■
メールはこちらにお願いします!(゚∀゚)→メールフォーム
採用された方にはもれなくステッカーをプレゼント!
「競馬なぞかけ」new!
競馬に関するなぞかけを募集するコーナー。今回のお題は『外国馬』
例)外国馬と掛けまして政治とときます その心はどちらも不振(不信)極まります
ブラっちに負けないなぞかけ大募集!
「エンディング川柳」
最後の5文字がエンディングで終わる川柳を皆様から募集いたします。
例) 福永が 馬群詰まって エンディング
最後の5文字がエンディングという以外は特にルールはありません(笑)
皆様からの川柳お待ちしております〜。
「Mラジ式その馬の名は!?」
一つのお題に対し、それに当てはまる馬やレースを挙げるコーナーです。
今回のお題は「ラブリーデイよりちょっと強い馬」(締切11/28)
投票フォームを設けましたので、共感できた選択肢に投票して下さいませ。

他にいいのが思い付いた方は1つに投票しつつコメント欄に書いてください(゚∀゚)

※ラジオは土曜夜の段階ですので、最終予想と異なる場合があります。
続きを読むより下に予想印有りです。
続きを読む
posted by SCL at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Mラジ本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

Mラジ第149回 〜エリザベス女王杯〜



Mラジ3周年記念!今週はMIOさんがダービー以来の登場です!
みなさん忘れているかもしれませんが、MIOさんはレギュラーですよーー!!!

そして、たあっっっーーーくさんのメールありがとうございました!
フツオタはOPで読まさせていただきました。感謝感激です(^^)
過去エリザベス女王杯は的中者0という有様ですので、
今年こそは全員…いや、せめて1人は当てたいと思います(・∀・)
ではちょっと長いですが、放送をお楽しみ下さいませ〜

■コーナー紹介■
メールはこちらにお願いします!(゚∀゚)→メールフォーム
採用された方にはもれなくステッカーをプレゼント!
「競馬なぞかけ」new!
競馬に関するなぞかけを募集するコーナー。今回のお題は『Mラジ』
例)Mラジと掛けましてSMAPとときます その心はどちらもTAKUYA(拓哉)が主役です
ブラっちに負けないなぞかけ大募集!
「エンディング川柳」
最後の5文字がエンディングで終わる川柳を皆様から募集いたします。
例) 福永が 馬群詰まって エンディング
最後の5文字がエンディングという以外は特にルールはありません(笑)
皆様からの川柳お待ちしております〜。
「Mラジ式その馬の名は!?」
一つのお題に対し、それに当てはまる馬やレースを挙げるコーナーです。
今回のお題は「ラブリーデイよりちょっと強い馬」(締切11/28)
投票フォームを設けましたので、共感できた選択肢に投票して下さいませ。

他にいいのが思い付いた方は1つに投票しつつコメント欄に書いてください(゚∀゚)

※ラジオは土曜夜の段階ですので、最終予想と異なる場合があります。
続きを読むより下に予想印有りです。
続きを読む
posted by SCL at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Mラジ本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

Mラジ第148回 〜アルゼンチン共和国杯〜



今週はG1の隙間の週でアルゼンチン共和国杯を予想します!
ここを当ててこれからのG1シリーズを乗り切りたいものです。
今週は珍しくゲスト無しですが、お楽しみ下さいませ〜
番組冒頭で話したダークホースチャンネルさんにブライトがゲストで出ますので
そちらもよろしくお願いしますm(__)m

■コーナー紹介■
メールはこちらにお願いします!(゚∀゚)→メールフォーム
採用された方にはもれなくステッカーをプレゼント!
「競馬なぞかけ」new!
競馬に関するなぞかけを募集するコーナー。今回のお題は『山内厩舎』
例)山内厩舎と掛けましてベジタリアンとときます その心は3歳(山菜)が大好きです
ブラっちに負けないなぞかけ大募集!
「エンディング川柳」
最後の5文字がエンディングで終わる川柳を皆様から募集いたします。
例) 福永が 馬群詰まって エンディング
最後の5文字がエンディングという以外は特にルールはありません(笑)
皆様からの川柳お待ちしております〜。
「Mラジ式その馬の名は!?」
一つのお題に対し、それに当てはまる馬やレースを挙げるコーナーです。
今回のお題は「ラブリーデイよりちょっと強い馬」(締切11/28)
投票フォームを設けましたので、共感できた選択肢に投票して下さいませ。

他にいいのが思い付いた方は1つに投票しつつコメント欄に書いてください(゚∀゚)

※ラジオは土曜夜の段階ですので、最終予想と異なる場合があります。
続きを読むより下に予想印有りです。
続きを読む
posted by SCL at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Mラジ本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リノラル