2016年05月01日

Mラジ第171回 〜天皇賞春〜



今週はすり身さんをゲストに迎えて春の天皇賞を大予想!
アップが遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m

■コーナー紹介■
メールはこちらにお願いします!(゚∀゚)→メールフォーム
採用された方にはもれなくステッカーをプレゼント!
(※メールに住所、氏名、郵便番号を添えて下さい)
「声に出して読みたい競馬用語」new!
語感が良かったり単純にカッコよかったり、声に出して読みたい競馬用語や馬名を募集しています。
例) フレグモーネ
りょう店長さんより。これは言いたい(笑)。
「馬ビアの泉」new!
みんなが知っている競馬界の常識をトリビアの泉風に紹介するコーナーです。東京ダイナマイトのネタをパクりインスパイアしてみました。
例) 横山典弘は定期的に………………やる気無い
間で勝負するコーナーなので字で書くと面白くありません(笑)
で、そのトリビア(?)をTAKUYAさんが何へぇ(最高10)かで評価してくれます^^
「競馬なぞかけ」
競馬に関するなぞかけを募集するコーナー。今回のお題は『競馬新聞』
例)競馬新聞と掛けましてカープのスタメンとときます、その心は丸(◎、○)が並びます
ブラっち、TAKUっちに負けないなぞかけ大募集!
「Mラジ式その馬の名は!?」
一つのお題に対し、それに当てはまる馬やレースを挙げるコーナーです。
今回のお題は「天皇賞春2着馬で最強馬(舞台は京都芝3200m)」(締切5/29)
投票フォームを設けましたので、共感できた選択肢に投票して下さいませ。

他にいいのが思い付いた方は1つに投票しつつコメント欄に書いてください(゚∀゚)
「Mラジ辞典」
Mの法則の用語を紹介したり、それについて雑談するコーナーです。教授はしません(笑)。ですが何か質問がありましたら、私たちなりに真摯にお答えしたいと思います!

※ラジオはレース前日前の段階ですので、最終予想と異なる場合があります。
続きを読むより下に予想印有りです。
続きを読む
posted by SCL at 14:58 | TrackBack(0) | Mラジ本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

Mラジ第170回 〜マイラーズC〜



今週は牡馬クラシック第一弾皐月賞!
サトノ、リオン、マカヒキの3強の様相を呈していますが、結果はどうなるのでしょうか。
TAKUYAのFは炸裂するのか!?
ゲストには有馬記念以来久々のバリアシオンさんが登場します!

■コーナー紹介■
メールはこちらにお願いします!(゚∀゚)→メールフォーム
採用された方にはもれなくステッカーをプレゼント!
(※メールに住所、氏名、郵便番号を添えて下さい)
「声に出して読みたい競馬用語」new!
語感が良かったり単純にカッコよかったり、声に出して読みたい競馬用語や馬名を募集しています。
例) フレグモーネ
りょう店長さんより。これは言いたい(笑)。
「馬ビアの泉」new!
みんなが知っている競馬界の常識をトリビアの泉風に紹介するコーナーです。東京ダイナマイトのネタをパクりインスパイアしてみました。
例) 横山典弘は定期的に………………やる気無い
間で勝負するコーナーなので字で書くと面白くありません(笑)
で、そのトリビア(?)をTAKUYAさんが何へぇ(最高10)かで評価してくれます^^
「競馬なぞかけ」
競馬に関するなぞかけを募集するコーナー。今回のお題は『競馬新聞』
例)競馬新聞と掛けましてカープのスタメンとときます、その心は丸(◎、○)が並びます
ブラっち、TAKUっちに負けないなぞかけ大募集!
「Mラジ式その馬の名は!?」
一つのお題に対し、それに当てはまる馬やレースを挙げるコーナーです。
今回のお題は「ゴールドアクターよりちょっと強い馬」(締切4/24)
投票フォームを設けましたので、共感できた選択肢に投票して下さいませ。
他にいいのが思い付いた方は1つに投票しつつコメント欄に書いてください(゚∀゚)
「Mラジ辞典」
Mの法則の用語を紹介したり、それについて雑談するコーナーです。教授はしません(笑)。ですが何か質問がありましたら、私たちなりに真摯にお答えしたいと思います!

※ラジオはレース前日前の段階ですので、最終予想と異なる場合があります。
続きを読むより下に予想印有りです。
続きを読む
posted by SCL at 13:08 | TrackBack(0) | Mラジ本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

Mラジ第169回 〜皐月賞〜



今週は牡馬クラシック第一弾皐月賞!
サトノ、リオン、マカヒキの3強の様相を呈していますが、結果はどうなるのでしょうか。
TAKUYAのFは炸裂するのか!?
ゲストには有馬記念以来久々のバリアシオンさんが登場します!

■コーナー紹介■
メールはこちらにお願いします!(゚∀゚)→メールフォーム
採用された方にはもれなくステッカーをプレゼント!
(※メールに住所、氏名、郵便番号を添えて下さい)
「声に出して読みたい競馬用語」new!
語感が良かったり単純にカッコよかったり、声に出して読みたい競馬用語や馬名を募集しています。
例) フレグモーネ
りょう店長さんより。これは言いたい(笑)。
「馬ビアの泉」new!
みんなが知っている競馬界の常識をトリビアの泉風に紹介するコーナーです。東京ダイナマイトのネタをパクりインスパイアしてみました。
例) 横山典弘は定期的に………………やる気無い
間で勝負するコーナーなので字で書くと面白くありません(笑)
で、そのトリビア(?)をTAKUYAさんが何へぇ(最高10)かで評価してくれます^^
「競馬なぞかけ」
競馬に関するなぞかけを募集するコーナー。今回のお題は『競馬新聞』
例)競馬新聞と掛けましてカープのスタメンとときます、その心は丸(◎、○)が並びます
ブラっち、TAKUっちに負けないなぞかけ大募集!
「Mラジ式その馬の名は!?」
一つのお題に対し、それに当てはまる馬やレースを挙げるコーナーです。
今回のお題は「ゴールドアクターよりちょっと強い馬」(締切4/24)
投票フォームを設けましたので、共感できた選択肢に投票して下さいませ。
他にいいのが思い付いた方は1つに投票しつつコメント欄に書いてください(゚∀゚)
「Mラジ辞典」
Mの法則の用語を紹介したり、それについて雑談するコーナーです。教授はしません(笑)。ですが何か質問がありましたら、私たちなりに真摯にお答えしたいと思います!

※ラジオはレース前日前の段階ですので、最終予想と異なる場合があります。
続きを読むより下に予想印有りです。
続きを読む
posted by SCL at 12:54 | TrackBack(0) | Mラジ本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

Mラジ第168回 〜桜花賞〜



さあ牝馬クラシック第一弾桜花賞!
昨年はルージュバックが断然人気で敗れましたが、今年のメジャーエンブレムは果たして!?
ブライト、TAKUYAの見解はいかに。
ゲストには久々にりょう店長さんが登場します。ブログも要チェック(・∀・)
りょう店長さんのブログ→競馬メンタリズム研究所

■コーナー紹介■
メールはこちらにお願いします!(゚∀゚)→メールフォーム
採用された方にはもれなくステッカーをプレゼント!
(※メールに住所、氏名、郵便番号を添えて下さい)
「声に出して読みたい競馬用語」new!
語感が良かったり単純にカッコよかったり、声に出して読みたい競馬用語や馬名を募集しています。
例) フレグモーネ
りょう店長さんより。これは言いたい(笑)。
「馬ビアの泉」new!
みんなが知っている競馬界の常識をトリビアの泉風に紹介するコーナーです。東京ダイナマイトのネタをパクりインスパイアしてみました。
例) 横山典弘は定期的に………………やる気無い
間で勝負するコーナーなので字で書くと面白くありません(笑)
で、そのトリビア(?)をTAKUYAさんが何へぇ(最高10)かで評価してくれます^^
「競馬なぞかけ」
競馬に関するなぞかけを募集するコーナー。今回のお題は『競馬新聞』
例)競馬新聞と掛けましてカープのスタメンとときます、その心は丸(◎、○)が並びます
ブラっち、TAKUっちに負けないなぞかけ大募集!
「Mラジ式その馬の名は!?」
一つのお題に対し、それに当てはまる馬やレースを挙げるコーナーです。
今回のお題は「ゴールドアクターよりちょっと強い馬」(締切4/24)
投票フォームを設けましたので、共感できた選択肢に投票して下さいませ。
他にいいのが思い付いた方は1つに投票しつつコメント欄に書いてください(゚∀゚)
「Mラジ辞典」
Mの法則の用語を紹介したり、それについて雑談するコーナーです。教授はしません(笑)。ですが何か質問がありましたら、私たちなりに真摯にお答えしたいと思います!

※ラジオはレース前日前の段階ですので、最終予想と異なる場合があります。
続きを読むより下に予想印有りです。
続きを読む
posted by SCL at 13:09 | TrackBack(0) | Mラジ本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

Mラジ第167回 〜産経大阪杯〜



お久しぶりです。今週から仕切り直しで頑張っていきます!
今週は春の中距離路線の大一番大阪杯!
少頭数ながら豪華メンバーが揃った一戦です。
新コーナーも始まってぎゅっと詰まった40分。お楽しみに〜。

■コーナー紹介■
メールはこちらにお願いします!(゚∀゚)→メールフォーム
採用された方にはもれなくステッカーをプレゼント!
(※メールに住所、氏名、郵便番号を添えて下さい)
「声に出して読みたい競馬用語」new!
語感が良かったり単純にカッコよかったり、声に出して読みたい競馬用語や馬名を募集しています。
例) ブリガディアジェラード
海外の馬名はカッコいい名前が多いですよね。
「馬ビアの泉」new!
みんなが知っている競馬界の常識をトリビアの泉風に紹介するコーナーです。東京ダイナマイトのネタをパクりインスパイアしてみました。
例) 横山典弘は定期的に………………やる気無い
間で勝負するコーナーなので字で書くと面白くありません(笑)
で、そのトリビア(?)をTAKUYAさんが何へぇ(最高10)かで評価してくれます^^
「競馬なぞかけ」
競馬に関するなぞかけを募集するコーナー。今回のお題は『桜花賞』
例)桜花賞と掛けまして犯人が残した証拠とときます その心はどちらもドンキ(鈍器)がトップです
ブラっち、TAKUっちに負けないなぞかけ大募集!
「Mラジ式その馬の名は!?」
一つのお題に対し、それに当てはまる馬やレースを挙げるコーナーです。
今回のお題は「ゴールドアクターよりちょっと強い馬」(締切4/24)
投票フォームを設けましたので、共感できた選択肢に投票して下さいませ。
他にいいのが思い付いた方は1つに投票しつつコメント欄に書いてください(゚∀゚)
「Mラジ辞典」
Mの法則の用語を紹介したり、それについて雑談するコーナーです。教授はしません(笑)。ですが何か質問がありましたら、私たちなりに真摯にお答えしたいと思います!

※ラジオはレース前日前の段階ですので、最終予想と異なる場合があります。
続きを読むより下に予想印有りです。
続きを読む
posted by SCL at 14:13 | TrackBack(0) | Mラジ本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

Mラジ第166回 〜スプリングS〜



今週は皐月賞の前哨戦スプリングS!
ロゴタイプ、アンライバルド、サムソン等々皐月賞に繋がる1戦!
弥生賞組に抵抗できる馬は現れるのでしょうか!?
阪神大賞典も軽く予想してますので、そちらもお楽しみに〜。

■コーナー紹介■
メールはこちらにお願いします!(゚∀゚)→メールフォーム
採用された方にはもれなくステッカーをプレゼント!
(※メールに住所、氏名、郵便番号を添えて下さい)
「馬ビアの泉」new!
みんなが知っている競馬の常識をトリビアの泉風に紹介するコーナーです。東京ダイナマイトのネタをパクりインスパイアしてみました。
例) 横山典弘は定期的に………………やる気無い
間で勝負するコーナーなので字で書くと面白くありません(笑)
で、そのトリビア(?)をTAKUYAさんが何へぇ(最高10)かで評価してくれます^^
「競馬なぞかけ」
競馬に関するなぞかけを募集するコーナー。今回のお題は『桜花賞』
例)桜花賞と掛けまして犯人が残した証拠とときます その心はどちらもドンキ(鈍器)がトップです
ブラっち、TAKUっちに負けないなぞかけ大募集!
「Mラジ式その馬の名は!?」
一つのお題に対し、それに当てはまる馬やレースを挙げるコーナーです。
今回のお題は「最強繁殖牝馬は?」(締切3/19)
投票フォームを設けましたので、共感できた選択肢に投票して下さいませ。
他にいいのが思い付いた方は1つに投票しつつコメント欄に書いてください(゚∀゚)
「Mラジ辞典」
Mの法則の用語を紹介したり、それについて雑談するコーナーです。教授はしません(笑)。ですが何か質問がありましたら、私たちなりに真摯にお答えしたいと思います!

※ラジオはレース前日前の段階ですので、最終予想と異なる場合があります。
続きを読むより下に予想印有りです。
続きを読む
posted by SCL at 08:20 | TrackBack(0) | Mラジ本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

Mラジ第165回 〜フィリーズレビュー〜



先週はお休みしてしまって申し訳ありませんでした。
今週は桜花賞の前哨戦フィリーズレビュー!
TAKUYA久々のFは炸裂するんでしょうか!? お楽しみに〜。

■コーナー紹介■
メールはこちらにお願いします!(゚∀゚)→メールフォーム
採用された方にはもれなくステッカーをプレゼント!
(※メールに住所、氏名、郵便番号を添えて下さい)
「馬ビアの泉」new!
みんなが知っている競馬の常識をトリビアの泉風に紹介するコーナーです。東京ダイナマイトのネタをパクりインスパイアしてみました。
例) 横山典弘は定期的に………………やる気無い
間で勝負するコーナーなので字で書くと面白くありません(笑)
で、そのトリビア(?)をTAKUYAさんが何へぇ(最高10)かで評価してくれます^^
「競馬なぞかけ」
競馬に関するなぞかけを募集するコーナー。今回のお題は『桜花賞』
例)桜花賞と掛けまして犯人が残した証拠とときます その心はどちらもドンキ(鈍器)がトップです
ブラっち、TAKUっちに負けないなぞかけ大募集!
「Mラジ式その馬の名は!?」
一つのお題に対し、それに当てはまる馬やレースを挙げるコーナーです。
今回のお題は「最強繁殖牝馬は?」(締切3/19)
投票フォームを設けましたので、共感できた選択肢に投票して下さいませ。

他にいいのが思い付いた方は1つに投票しつつコメント欄に書いてください(゚∀゚)
「Mラジ辞典」
Mの法則の用語を紹介したり、それについて雑談するコーナーです。教授はしません(笑)。ですが何か質問がありましたら、私たちなりに真摯にお答えしたいと思います!

※ラジオはレース前日前の段階ですので、最終予想と異なる場合があります。
続きを読むより下に予想印有りです。
続きを読む
posted by SCL at 14:16 | TrackBack(0) | Mラジ本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

Mラジ第164回 〜中山記念〜



TAKUYAさんの珍しい出遅れにより、急遽あの方が参戦して下さいました。
マイルCS以来の登場で、休み明けの一発なるか!? お楽しみに〜。
(※本日読めなかったフツオタは次回必ず読みますm(__)m)

■コーナー紹介■
メールはこちらにお願いします!(゚∀゚)→メールフォーム
採用された方にはもれなくステッカーをプレゼント!
(※メールに住所、氏名、郵便番号を添えて下さい)
「馬ビアの泉」new!
みんなが知っている競馬の常識をトリビアの泉風に紹介するコーナーです。東京ダイナマイトのネタをパクりインスパイアしてみました。
例) 横山典弘は定期的に………………やる気無い
間で勝負するコーナーなので字で書くと面白くありません(笑)
で、そのトリビア(?)をTAKUYAさんが何へぇ(最高10)かで評価してくれます^^
「競馬なぞかけ」
競馬に関するなぞかけを募集するコーナー。今回のお題は『ナリタトップロード』
例)ナリタトップロードと掛けまして天然魚とときます その心は沖で育ちます
ブラっち、TAKUっちに負けないなぞかけ大募集!
「Mラジ式その馬の名は!?」
一つのお題に対し、それに当てはまる馬やレースを挙げるコーナーです。
今回のお題は「最強繁殖牝馬は?」(締切3/19)
投票フォームを設けましたので、共感できた選択肢に投票して下さいませ。

他にいいのが思い付いた方は1つに投票しつつコメント欄に書いてください(゚∀゚)
「Mラジ辞典」
Mの法則の用語を紹介したり、それについて雑談するコーナーです。教授はしません(笑)。ですが何か質問がありましたら、私たちなりに真摯にお答えしたいと思います!

※ラジオはレース前日前の段階ですので、最終予想と異なる場合があります。
続きを読むより下に予想印有りです。
続きを読む
posted by SCL at 10:30 | TrackBack(0) | Mラジ本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

Mラジ第163回 〜フェブラリーS〜



フェブラリーS再編集版です。

■コーナー紹介■
メールはこちらにお願いします!(゚∀゚)→メールフォーム
採用された方にはもれなくステッカーをプレゼント!
(※メールに住所、氏名、郵便番号を添えて下さい)
「馬ビアの泉」new!
みんなが知っている競馬の常識をトリビアの泉風に紹介するコーナーです。東京ダイナマイトのネタをパクりインスパイアしてみました。
例) 横山典弘は定期的に………………やる気無い
間で勝負するコーナーなので字で書くと面白くありません(笑)
で、そのトリビア(?)をTAKUYAさんが何へぇ(最高10)かで評価してくれます^^
「競馬なぞかけ」
競馬に関するなぞかけを募集するコーナー。今回のお題は『ナリタトップロード』
例)ナリタトップロードと掛けまして天然魚とときます その心は沖で育ちます
ブラっち、TAKUっちに負けないなぞかけ大募集!
「Mラジ式その馬の名は!?」
一つのお題に対し、それに当てはまる馬やレースを挙げるコーナーです。
今回のお題は「ナリタトップロードのベストレースは?」(締切2/27)
投票フォームを設けましたので、共感できた選択肢に投票して下さいませ。

他にいいのが思い付いた方は1つに投票しつつコメント欄に書いてください(゚∀゚)
「Mラジ辞典」
Mの法則の用語を紹介したり、それについて雑談するコーナーです。教授はしません(笑)。ですが何か質問がありましたら、私たちなりに真摯にお答えしたいと思います!

※ラジオはレース前日前の段階ですので、最終予想と異なる場合があります。
続きを読むより下に予想印有りです。
続きを読む
posted by SCL at 09:29 | TrackBack(0) | Mラジ本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

Mラジ第162回 〜京都記念〜



今週は東京競馬場現地観戦の為お休みさせていただこうかと思ったのですが、
以外と時間が取れたので急遽高速アップしました。
二転三転してしまって申し訳ありません。
いつも本当メールありがとうございます(´・ω・`)

■コーナー紹介■
メールはこちらにお願いします!(゚∀゚)→メールフォーム
採用された方にはもれなくステッカーをプレゼント!
(※メールに住所、氏名、郵便番号を添えて下さい)
「馬ビアの泉」new!
みんなが知っている競馬の常識をトリビアの泉風に紹介するコーナーです。東京ダイナマイトのネタをパクりインスパイアしてみました。
例) 横山典弘は定期的に………………やる気無い
間で勝負するコーナーなので字で書くと面白くありません(笑)
で、そのトリビア(?)をTAKUYAさんが何へぇ(最高10)かで評価してくれます^^
「競馬なぞかけ」
競馬に関するなぞかけを募集するコーナー。今回のお題は『ナリタトップロード』
例)ナリタトップロードと掛けまして天然魚とときます その心は沖で育ちます
ブラっち、TAKUっちに負けないなぞかけ大募集!
「Mラジ式その馬の名は!?」
一つのお題に対し、それに当てはまる馬やレースを挙げるコーナーです。
今回のお題は「ナリタトップロードのベストレースは?」(締切2/27)
投票フォームを設けましたので、共感できた選択肢に投票して下さいませ。

他にいいのが思い付いた方は1つに投票しつつコメント欄に書いてください(゚∀゚)
「Mラジ辞典」
Mの法則の用語を紹介したり、それについて雑談するコーナーです。教授はしません(笑)。ですが何か質問がありましたら、私たちなりに真摯にお答えしたいと思います!

※ラジオはレース前日前の段階ですので、最終予想と異なる場合があります。
続きを読むより下に予想印有りです。
続きを読む
posted by SCL at 07:29 | TrackBack(0) | Mラジ本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リノラル