2014年07月24日

Mラジ第84回放送後記「フラグ馬ダークシャドウ炸裂」

函館記念の放送最後まで聴いていただけたでしょうか。
久々にフラグが炸裂してTAKUYAさんの面目躍如といったところでしょう。
え?お前も消していただろうって? その通り!!!orz

さてさて今週から新コーナー始まりました。
その名も「Mラジブックメーカー」
「Mラジブックメーカー」
説明:競馬界で起こるであろう出来事とその起こる倍率を考えるコーナー
例:福永騎手が再度リーディングを取る 10倍
例:丹内騎手がアルテミスSをコスモの馬で制覇し、初重賞制覇 60.7倍

皆様からのメール待ってます!

そしてそして、MラジのCMが完成しました〜。
・CM1(ブランドCM風編)

・CM2(ハーツクライの狙い方編)

・CM3(ガルボはL系?編)


♪BGM素材♪
以下のサイト様の素材を使用させて頂きました。
DOVA-SYNDROME」様
あみたろの声素材工房」様
小森平の使い方」様
posted by SCL at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 放送後記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

Mラジ第81回放送後記「ガルボ可愛いよガルボ」

ガルボ対抗なのに単勝持っていないブライトです orz
35.9倍も付くとは思わなんだ…

さてさて気を取り直して今週の放送の話をしましょう。
今週は春のグランプリ宝塚記念です!

ゲストにmenkさんも登場しますので、
是非是非フツオタ、コーナー、応援メールをお待ちしております〜。

投稿コーナーやってます!
その名も「競馬メモリアル」
説明:10文字以内で競争馬や競馬関係者のキャッチフレーズを考えるコーナー
今回のテーマ馬は「ステイゴールド」
ステイゴールドのキャッチフレーズをお送りくださいね^^


メールはメールフォームよりお送りください。
あなたのメールが番組内で読まれちゃうかも!? しれませんよ!わーい(嬉しい顔)
posted by SCL at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 放送後記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

Mラジ第68回放送後記「ヨハネスブルグ早熟説」

今ダビスタが出たらヨハネスブルグは100%早熟って書かれるな。

どもブライトです。
最近気づいたんですけど、これって編集後記じゃなくて放送後記ですよね。
というわけでカテゴリーを直しました(今さら)。

新コーナー始まってます!
その名も「競馬メモリアル」
説明:10文字以内で競争馬や競馬関係者のキャッチフレーズを考えるコーナー

あなたの考えたキャッチフレーズを是非お送りください。
メールお待ちしておりますexclamation×2

今週は土曜日夜に収録予定。
ゲストはケータイ大喜利のレジェンドことすり身さんです!
すり身さんへの励ましのお便りもお待ちしております^^
posted by SCL at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 放送後記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

Mラジ第63回編集後記「雪のイタズラ」

東京新聞杯いかがでしたか?
せっかく真面目に予想をしたのに、雪のイタズラにより延期に。
再投票してエールブリーズが外枠を引くに10000ガバス。
同じメンバー、同じ枠順でやってくれと毎回思っている気がします。

今週は京都記念の予想を予定してますが、
クイーンC、共同通信杯も控えていて豪華な週となりそうです。
皆さん、今週おこなわれるレースの思い出などフツオタお待ちしております^^
(例)サクラアルディートは第2のマックロウや!!!とか思って痛い目に合う

メールはメールフォームよりお送りください。
あなたのメールが番組内で読まれちゃうかも!? しれませんよ!わーい(嬉しい顔)
posted by SCL at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 放送後記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

Mラジ第58回編集後記「有馬記念回のMC募集中」

こんばんワンダーアキュート!
Mラジ広報室の一輪の華、まりチャソだお。

2013年を締めくくる有馬記念、みなさんいかがでしたか?オルフェーヴルが圧倒的なひとマクリでラストランを飾ってくれましたね。いい最終戦だった!

私の本命ダノンバラードは・・・ブービー!!ぐはぁ!
せっかくの初予想だったんだからちゃんと選んでよ〜中の人!

それはさておき、記事タイトルにもありますが「当たった人が来年の有馬記念の時の司会をやろう」と話をしていた第58回本編でございましたが、見事に全員撃沈!大破!!
来年の司会者の席が空白という事態になってしまいました\(^o^)/

直前にアップした控え室、過去のゲストさんたちの中ではパパキトさんとケンマッハオーさんが的中ということでいいのかしら?・・・司会どうですか!?


と、それもさておき、今回は本編のゲストにはフェブラリーS以来2回目のご登場となるすり身さん、そしてMラジ(イ)レギュラーメンバーことNackyさんにお越しいただきました。お話の中で「10年ぶり」という言葉もありましたが、お二人はかつて「ウインズ井荻」や「祭」というサイトで切磋琢磨されていた仲だそうです。
今ではそのサイトからは離れてそれぞれの活動をされているのですが、今回こうして同じ場所で語り合う機会ができたということにはMラジメンバーともどもよかったなぁと思っております。
数年後、数十年後?いずれこのラジオもそういう形になるんでしょうか?なれたらいいですね。


と、ちょっとイイハナシをしたところで、控え室のムチャブリ企画ですよTAKUYAさん。Nackyさんのお題忘れてまっせ〜〜〜!今年最後の大反省会でしっかり実行してもらいますからね。やり残しは許しまへんで!


最後に各者に挙げていただいた今年一番印象に残ったレースをまとめておきますね。有馬記念が一番になっちゃった人はいるのかな?

☆日本ダービー・・・6名(パパキト、たくぼう、menk、ブライト、MIO、TAKUYA)
☆NHKマイルC・・・2名(天馬、Nacky)
☆ジャパンカップダート・・・1名(ラファエロ)
☆ジャパンカップ・・・1名(ケンマッハオー)
☆エリザベス女王杯・・・1名(的馬真理)
☆東京スポーツ杯2歳S・・・1名(ランキン)
☆ラジオNIKKEI賞・・・1名(すり身)


ではでは、バイチャ★


的馬 真理(の中の人)
posted by SCL at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 放送後記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

Mラジ第51回編集後記「アルゼンチン共和国杯」

アルゼンチン共和国杯いかがでしたか?
私ブライトは3連複を100円だけ的中。戸崎は隙間重賞最強疑惑。

次週はエリザベス女王杯! 
Mラジ一周年で豪華ゲストも出演する…かも!?

「名馬ヒストリー」のお題がディープインパクトからナリタブライアンに変わりました!
名馬の歴史を穴埋め形式で出題しますので、皆さまなりの解答を送って下さいませ

(※必ずしも正解を送るわけではありません!!!※)

2回目の名馬はナリタブライアン

others100326_1_title.jpg

93年   @  の弟として注目を集める。京都3歳Sで後に自身のトレードマークとなる
  A  を着用。その後朝日杯3歳Sも制し、  B  

94年   C    D    E  の牡馬3冠達成。この年有馬記念も制覇。 

96年 阪神大賞典で一歳年下のライバル  F  と名勝負を演じ、1年ぶりの復活勝利を挙げる。天皇賞春2着後にスプリント戦の高松宮記念に出走し4着。この賞金で通算獲得賞金が
  G  となり歴代1位となる(当時)。しかし宝塚記念を目指して調整されていた最中、
  H  を発症し引退。  I  となった。

例)巨人の入来の弟として注目を集める。京都3歳Sで後に自身のトレードマークとなる
パンストを着用。その後朝日杯3歳Sも制し、警備員に取り押さえられる

全部でなくても分かるところだけで十分です^^
一緒に名馬の歴史を振り返りましょう〜。

メールはメールフォームよりお送りください。
あなたのメールが番組内で読まれちゃうかも!? しれませんよ!わーい(嬉しい顔)
posted by SCL at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 放送後記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

Mラジ第42回編集後記「新潟記念」

エクスペディションが逃げるのも読めなかったわけですが、
それ以上にコスモネモシンが勝つとは読めませんでした(汗
そして丹内ならエクスペディションの単勝は取ってたのかなと思ったり。
鞍上にシビアな岡田総帥……侮れん。

さてさて今回から新コーナーが始まります。
その名も「名馬ヒストリー」
名馬の歴史を穴埋め形式で出題しますので、皆さまなりの解答を送って下さいませ

(※必ずしも正解を送るわけではありません!!!※)

記念すべき1回目の名馬はディープインパクト

1.jpg

1.2002年誕生。父は大種牡馬  @  。デビュー戦ではのちに重賞を勝つ  A  に圧勝

2.史上2頭目の無敗の3冠馬になる。武豊に「走っているというより  B  」と言わしめる

3.しかし3冠達成後に出走したレース  C  で1歳年上の  D  に敗れ、初の敗戦を喫す

4.宝塚記念勝利後、世界最高峰のレース  E  に挑戦し、3着に敗れる(のちに失格)

5.G17勝の実績を引っ提げ種牡馬入り。代表産駒には  F    G  がいる


例)2002年誕生。父は大種牡馬モガンボ。デビュー戦ではのちに重賞を勝つ森且行に圧勝

全部でなくても分かるところだけで十分です^^
一緒に名馬の歴史を振り返りましょう〜。

メールはメールフォームよりお送りください。
あなたのメールが番組内で読まれちゃうかも!? しれませんよ!わーい(嬉しい顔)
posted by SCL at 12:13| Comment(0) | 放送後記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

第34回編集後記「普通の競馬ファンに戻ります」

こんにちわ!きゅるりん予想家みおんおんことMIOだなんなん☆

先週の本編はお聴きいただけましたでしょうか?本当に突然のことで恐縮なのですが、MIOは先週の更新をもってしばらくMラジをお休みさせていただくこととなりました。

ってタイトルを見ると引退!?という感じになってますが、プライベートが落ち着きそうな秋口には復帰できればと思っております。(※その時「もうMIOの席はねぇから!」という状況になっていなければ・・・)

今回お休みをいただくことをMCのお二人にお願いするにあたって、それはもう悩みました。
休養理由はここにきて諸々立て込んでおりましてこれまでのように週末に時間が取れなくなりそうなことでありまして。
ここまで途切れることなく毎週末の夜に談義を交わしてきた強敵と書いて「とも」と読む仲ですから、僕だけが勝手な事情で、それも今後の方針を話し合って間もないタイミングでこのようなことになってしまうことは申し訳なく・・・

申し出てすぐに「秋に帰ってくるのを待ってるよ」と返していただけたことには感謝とともにMラジの存在の大きさの共有も感じ、さらに申し訳ないなぁと身に沁みました。ブライトさん、TAKUYAさん、ありがとうございます。

休養と言いましてもまったく競馬をしないわけではなく、個人的に研究したいことや取り組んでみたいこともありまして、忙しい夏になりそうです。「平日こそ競馬脳」がスローガンです。
皆様もそれぞれに競馬ライフを満喫されますよう、野芝の葉の陰からうかがっております。いちおうツイッターやブログの方で生存証明はしていこうと思いますが、この更新をひとつのピリオドとしてMIOはMラジからしばし離れます。

二強(プラスα?)になるMラジをどうぞよろしくお願いします。そしてMCのお二人も番組をよろしくお願いしますm(_ _)m
(ここで書くことではないかもしれませんが番組自体が夏休みに入ったとしてもええじゃないか派ですので…ご無理のないようにどうか)


それでは、MIOは一旦普通の競馬ファンに戻ります。ここまでお聴きいただいたリスナーの方々にはひとまずの感謝を述べさせていただいて、そっとブラウザを閉じたいと思います。ありがとうございました。あでゅ〜。


MIO
posted by SCL at 07:00| Comment(0) | 放送後記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

第32回編集後記「ゴールドシップ4 〜そして伝説へ〜」

みなさまお久しぶりですジョニーデップです。
ただいま頭にカラスが乗っていますが
お気になさらずに。

さ、宝塚記念ですがゴールドシップ
強かったですね〜、そして見事な程
の先行策恐れ入りました。この形が
取れるなら秋は負けないでしょうね。

芦毛のブレイブストーリー
    〜そして伝説へ〜

         TAKUYA
posted by SCL at 21:48| Comment(0) | 放送後記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

Mラジ第29回編集後記「安田記念」

ども、ダークシャドウで撃沈系ステイヤー男馬ブライトです。
大混戦だった安田記念、皆様馬券の方はいかがだったでしょうか。
混戦を制したのはスプリントG13勝のロードカナロアでした。

マイルから距離を短くしてG1を勝った馬は何頭もいますが、
スプリンターから距離を伸ばしてマイルG1を勝った馬は…記憶にないですね。
ローテ論からしてもこれは完敗でございます。m(__)m

予想の方はMIOさんが◎2着、○1着とほぼ完璧だったはずなのですが…
実際の予想は◎ガルボだとか(爆)
今週こそは3人ともども、スカッと大的中といきたいものです。

さて、今週から新コーナー始めちゃいます!!
その名もウオッカの仔の名前を考えようコーナー略して『ウオッカの2011』(仮)
13冠ベビーの名前をいち早くMラジで考えちゃいましょう〜。
さっそくメールフォームの方にコーナー名を追加しましたので、是非よろしくです〜。
大真面目な名前から、ネタ系まで何でもOKです!

その他イヤダイヤダ(お題:こんな新馬戦はイヤダ)、競馬魂の叫び、
フツオタ(普通のお便り)もいつも通りお待ちしております〜

メールはメールフォームよりお送りください。
あなたのメールが番組内で読まれちゃうかも!? しれませんよ!わーい(嬉しい顔)
posted by SCL at 20:04| Comment(0) | 放送後記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リノラル
×

