2016年01月03日

Mラジ番外編 〜新年のご挨拶〜



皆様、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
昨年はメールやTwitterでたくさんの反応をいただき、ありがとうございました。
メンバー全員感謝の気持ちでいっぱいであります。

金杯の予想はまた明日アップするとして、今回は番外編を。
有馬記念の回顧、新年の挨拶、今年の抱負などを話しました。
今回放送内でクイズを出すのですが、皆さんも是非一緒にやってみて下さい。
果たしてあなたはTAKUYAに勝てるのか!?

【クイズ詳細】
あるG1馬の戦績を1戦目から見ていき、
そのG1馬が1着の場合は2着馬を2着以下の場合は1着馬を順番に言っていきます。
何戦目でそのG1馬を当てられるかを競うゲームです。
ちなみにその馬が勝ったG1レースを過ぎてしまったら負けになります。

MラジのOP曲のである群青ですが、ショップへむり
こちらのサイトより購入できるみたいです。
ビタミン・バランスというアルバムに収録されています。

■コーナー紹介■
メールはこちらにお願いします!(゚∀゚)→メールフォーム
採用された方にはもれなくステッカーをプレゼント!
(※メールに住所、氏名、郵便番号を添えて下さい)
「馬ビアの泉」new!
みんなが知っている競馬の常識をトリビアの泉風に紹介するコーナーです。東京ダイナマイトのネタをパクりインスパイアしてみました。
例) 横山典弘は定期的に………………やる気無い
間で勝負するコーナーなので字で書くと面白くありません(笑)
で、そのトリビア(?)をTAKUYAさんが何へぇ(最高10)かで評価してくれます^^
「競馬なぞかけ」
競馬に関するなぞかけを募集するコーナー。今回のお題は『ライアン・ムーア』
例)ムーアと掛けまして宇宙戦艦ヤマトとときます その心はどちらもワープします
ブラっちに負けないなぞかけ大募集!
「Mラジ式その馬の名は!?」
一つのお題に対し、それに当てはまる馬やレースを挙げるコーナーです。
今回のお題は「金杯の勝ち馬で最強馬」(締切1/9)
投票フォームを設けましたので、共感できた選択肢に投票して下さいませ。

他にいいのが思い付いた方は1つに投票しつつコメント欄に書いてください(゚∀゚)
「Mラジ辞典」
Mの法則の用語を紹介したり、それについて雑談するコーナーです。教授はしません(笑)。ですが何か質問がありましたら、私たちなりに真摯にお答えしたいと思います!

♪BGM素材♪
以下のサイト様の素材を使用させて頂きました。
DOVA-SYNDROME」様 #Keep fighting by GT-K
posted by SCL at 13:58 | TrackBack(0) | Mラジ番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
リノラル