2013年05月29日

Mラジ第28回編集後記「ダービーらしい結末」

どもブライトです!
競馬の祭典日本ダービー、皆様どうでしたか?

直線抜け出しを図った福永を寸でのところで差す武豊。
絵になる男は何をやらせても違いますね。
一応◎はエピファに打ちましたが、これ以上の結末はなかったのではないでしょうか。

一方、MIOさん、TAKUYAさんが自信を持って切ったロゴタイプは5着敗退。
Mの法則的には評価してはいけない馬だとまで言われてしまい、
△を打った私は肩身の狭い思いでした(笑)

さて次週は安田記念。
ゲストにラファさんを迎えて大予想大会が繰り広げられそうです。
ちなみに私の見解はこちらからどぞ〜→安田記念 出走各馬見解B

そして大喜利コーナーであるイヤダイヤダのお題もかわってます。
お題は「こんな新馬戦はイヤダ」です。
あなたなりのいや〜な新馬戦お待ちしております〜。
例)新馬戦のはずなのに全馬よぼよぼ

メールはメールフォームよりお送りください。
もちろんフツオタ(普通のお便り)も大歓迎です〜。m(__)m→メールフォーム
あなたのメールが番組内で読まれちゃうかも!? しれませんよ!わーい(嬉しい顔)
posted by SCL at 23:58| Comment(0) | 放送後記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

Mラジ第28回 〜日本ダービー〜

(55:44)

どもブライトです!
今週はいよいよ日本ダービー!!
競馬の祭典、馬券度外視で楽しむぞ〜(そう言いつつ諭吉が消えていく人々)

※ラジオは金曜夜の段階ですので、最終予想と異なる場合があります。
続きを読むより下に予想印有りです。
続きを読む
posted by SCL at 01:31| Comment(0) | Mラジ本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

Mラジ第28回の控え室

(21:56)

おはようございます、MIOです。
今回の控え室は少し早い更新となりますが、何を隠そうワタクシ、本編の収録後から一睡もせず朝を迎えようとしております(゜o゜)

久々の完徹です。どうも気分が納まらず、ならばもう控え室アップしちゃえ〜!ということで、はい。

なんといっても今週はダービーですものね!!そりゃそうもなりますよね!


・・・・・・土曜競馬はアウツかな・・・

では、惜しくもフラグが炸裂しなかったオークスの回顧からどうぞ!!(TAKUYAさんのフラグパワーを今年GT全敗のMIOの逆神パワーが抑え込んでしまったという説アリ)


推奨馬は↓コチラにチラッと!
続きを読む
posted by SCL at 06:20| Comment(0) | Mラジ控え室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

Mラジ第27回 〜オークス〜

(62:38)

牝馬クラシック第二弾オークス!今週も(いい?)男だらけでお送りしちゃいますよ!

さて、今週はゲストに熟練Mラー・もんたさんをお迎えしました。
ブログを相互リンクさせていただいておりますし(安西先生、バスケより競馬がしたいです。)、あるいは「競馬の予備校」をご存知の方ならもんたさんの名を目にされている方もおありでしょう。

敬愛のあまり、ブライトさんがもんたさんウォッチャーと化していたことを未公開トークのこぼれ話として面白かったのでお伝えしておきます(笑)

では、今回も一時間超えの予想トーク、お楽しみくださいませ〜〜


※ラジオは金曜夜の段階ですので、最終予想と異なる場合があります。
続きを読むより下に予想印有りです。
続きを読む
posted by SCL at 21:22| Comment(0) | Mラジ本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Mラジ第27回の控え室

(19:06)

こんにちハナズゴール!…GTにはどうも縁がないですね。


さて、先日の予告通りこのあとの本編ではゲストにはもんたさんをお迎えしたわけですが、ブライトさんのもんたさん愛といったらもう・・・素晴らしかったです(笑)
MIO個人も緊張しながらの収録だったのですが、それはまた本編配信時にでもお話しするとして、まずは先週も本命とフラグが見事に激走したTAKUYA様バンザイのヴィクトリアマイル回顧からどうぞ!


推奨馬は↓コチラにチラッと!
続きを読む
posted by SCL at 12:00| Comment(0) | Mラジ控え室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

Mラジ第26回編集後記「またFが炸裂」

ヴィルシーナ悲願の陰で地味にフラグ馬のホエールが2着…
まあでも、フラグ馬本線のサウンドオブハートは飛んだのでチャラと言ったところでしょうか。
(※解説:フラグ馬とはTAKUYA氏が絶対来ないと発言した馬。高確率で馬券に絡む)

次回は牝馬クラシック第2弾、オークス。
ゲストもMの法則の第一人者、もんたさんを予定していますのでお楽しみに〜。
もんたさんへのファンレター、質問なども募集してます(笑)

また現在Mラジでは以下のメールも募集中です。
「思い出のダービー馬」
「今年のダービー馬」


 メールフォームにてダービー予想回収録時(5月24日・金曜)まで募集したいと思います。あなたが選ぶ過去のダービー勝ち馬、そして今年のダービーを勝つであろう馬(応援・予想どちらでも!)への思いを語っちゃってください!それを番組内でご紹介したいと思います。投稿はどちらか一方のみでも両方でも結構です。

お待ちしておりま〜す!!
posted by SCL at 21:11| Comment(0) | 放送後記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

Mラジ第26回 〜ヴィクトリアマイル〜

(40:45)

今回は久々にゲストなしの3人体制。
混戦のヴィクトリアマイル、果たして3人の予想は!?
あとメールもたくさん紹介させていただきました〜(゚∀゚)

※ラジオは金曜夜の段階ですので、最終予想と異なる場合があります。
続きを読むより下に予想印有りです。
続きを読む
posted by SCL at 00:30| Comment(0) | Mラジ本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

Mラジ第26回の控え室

(17:37)

毛ヅヤもガラッと良くなって、だいぶ調子が戻ってきました。MIOです。

体調が悪くなると「藤枝マジックが使えたらなぁ…」と思いませんか!?思いませんか?そうですか。

じゃあ控え室でも聞いてください。どうぞ。


推奨馬は↓コチラにチラッと!
続きを読む
posted by SCL at 12:12| Comment(0) | Mラジ控え室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

Mラジ第25回編集後記「カヤノソトから駆け抜けて優駿2013」

どうも、MIOですよ。
連闘ゲストNackyさんも加わっての大本命ゴールドシップ◎×3→飛び、大穴マイネルホウオウ◎×3→1着で山あり谷あり大盛り上がりのGWでしたが、そのどちらとも本命はかぶらず、予想も当たらず、すっかり蚊帳の外で風邪もなかなか治らないネでおなじみのMIOですよ〜〜〜〜。





わたし、負けないわ・・・!!


さて、そんなこんなで春のGIシリーズも真っ盛りでございますが、いよいよ今年も競馬の祭典日本ダービーの日が近づいてきました。今年で区切りの80回開催ということで、色々と催しもされているようですが、Mラジの方でも少し投稿企画を考えさせていただきました。
テーマはふたつ!
「思い出のダービー馬」
「今年のダービー馬」


こちらをメールフォームにてダービー予想回収録時(5月24日・金曜)まで募集したいと思います。
あなたが選ぶ過去のダービー勝ち馬、そして今年のダービーを勝つであろう馬(応援・予想どちらでも!)への思いを語っちゃってください!それを番組内でご紹介したいと思います。投稿はどちらか一方のみでも両方でも結構です。

ダービー予想回は既にゲストなし、レギュラー3人のみでの収録が決定しており、たっぷりとダービートークをお届けするつもりですので、リスナーの方にも熱を加えていただいてどんどん盛り上がれればと思っております!

ちなみに私MIOの思い出のダービー馬は2007年優勝の牝馬ウオッカです。
その年は早くから規格外のスケールを感じさせるウオッカのダービー参戦が話題になっており、桜花賞後に参戦が決定した段階で「これは現地で見たい!」と思い、友人とともに初の東京遠征を敢行しました。
そして快晴の東京競馬場でその広さに感激しつつ、ウオッカの単勝馬券を握り締め、直線坂下で彼女が馬群から勇ましく抜け出していく姿をスタンドから見届けたあの日は、競馬ファン歴18年の中でも最良の日として記憶に残っています。


と、ついつい語ってしまいがちではありますが、皆さんにもそんな思い出がありましたら少しでも分かち合わせていただきたいと思っていますので、どしどしお待ちしてま〜す!!

今年のダービー馬は・・・


MIO
posted by SCL at 13:00| Comment(0) | 放送後記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

Mラジ第25回 〜NHKマイルC〜

(40:48)

2週連続3人の◎が被ることに(笑)
再びNackyさんをお迎えしての予想バトルトーク(バトル要素は0)
近々Nackyさん主催のPOGが始まるそうですので、そちらも要チェックや!
Nackyさんのブログはこちら→CROSS POINT


※ラジオは金曜夜の段階ですので、最終予想と異なる場合があります。
続きを読むより下に予想印有りです。
続きを読む
posted by SCL at 00:20| Comment(0) | Mラジ本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リノラル